スタッフダイアリー
2023.11.30
一緒に住んでみる 其の壱
私ごとでありサンカクシャごとでもあるのですが、この度早川は新しいシェアハウスに住むことにしました。
若者と一つ屋根の下、ということですね。
現在1ヶ月ほど過ごしていますが、生活リズムの違いから(そもそも僕は寝る時以外家にいないので)、彼らと顔を合わせることはないので、シェアハウスにいるのに実質一人暮らしです。
これから入居する若者たちと、ハートフルなシェアハウス生活が待っているのか、乞うご期待。
タイトルに其の壱とつけたように、この生活の様子は今後書ける範囲で小出しにして行こうと思っています。
一緒に暮らす、と言っても僕にできることは料理くらいなので、入ってくる若者が自炊を頑張りたいとなれば、一緒に腕を磨くなどしてみたいと思います。
いずれはホームパーティなんかができると最高ですね。
ゲストが過ごすことのできる共有リビングも現在準備中なので、これを読んでいるあなたとも、シェアハウスでテーブルを囲む日が来るかもしれませんね。
若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?
🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!
🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます
✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!
ライター
早川智大
居場所事業マネージャー
スタッフダイアリー
2023.11.30