サンカクシャ

スタッフダイアリー

2024.03.29

30歳なのに〜

30歳になっても若者より飯食ったり、はしゃいでいたりする事があります。
そんな時若者から言われることがあります。
「30歳なのに〜」

確かに30歳になっても、ご飯大盛りを3杯おかわりしたり、フットサルのスタメンを若者そっちのけで自分を入れるのはどうかと我ながら思います。
でも、たまに思うんです。その若者が言う30歳てどんな人間なんだと。
落ち着いていて、髪は綺麗に決まっていて、趣味は読書とランニングで、休みの日は朝からブラックコーヒーを飲んで新聞を見るのが日課な人なのだろうか。

そんな人いるのかな。

「30歳なのに〜」とよく言っている若者ほど、年齢を重ねることを怯えている気がしますし、自分自身を苦しめている気がします。だって、こうあるべき30歳には絶対になれないから。

こうあるべき30歳より、こうありたい30歳。
みんな自分が納得できる30歳を目指して欲しい。

僕はご飯を沢山食べて、フットサルのスタメンを張る40歳を目指します。


若者たちの「いま」と「これから」を、サンカクシャと共に応援してくれる方を大募集!
以下の方法より、活動にあなたもサンカクしませんか?

🎁 サンカクシャを支えるウィッシュリストを公開中!

🙌 寄付で応援!単発・自由な金額設定から、ご支援いただけます

✉️ 日々の活動や代表荒井のアップデートをメルマガで配信中!

ライター

寺中 湧飛

スタッフダイアリー

2024.03.29